ちょっと疑問に感じたので質問させていただきます!!
私は3年前からあるクリニックで永久脱毛をしています。
元から毛が多いのが嫌で時間がかかってもいいから何とかしたいと思ったのがきっかけです。
脱毛のお店を探した所、
「コース料金にアフターケアのクリーム代も含まれている」
「コース終了後でも毛が生えなくなるまで完全保証」
というサービスがあったためそこのクリニックにしました。
(もちろん永久に生えてこないとは思いませんし、少しでも薄くなればと考え決めました)
地元から距離がありましたがそのサービスに魅力を感じ、
今まで通っていました。
しかしつい先日、一通の手紙が届き「クリーム代等の消耗品はご負担頂くことになりました」という内容でした。
契約時に追加料金は一切いただかないという話を受けていたので正直、おかしいのではないかと驚きました。
しかし、3年も長々と通っているのでさすがに私も図々しいのかなと微妙な心境です。
景気も悪いし仕方がないのかなという気持ちの反面、学生の私にとってかなりの痛手であった大金だけでも足りないのかと憤りをおぼえます。
このようなケースは契約違反にはならないのでしょうか??
クリニックの方に直接聞こうかとも思いましたがまだ×②毛が薄くならないのが現状なので今後も通うことも考えると金銭の話で気まずくなるのは避けたいです…。
微妙な状況なので知恵をかりたく小心者の私はこちらに質問させて頂きました。
少し愚痴のようになってしまいましたが知恵を貸していただけたらうれしいです。
※ちなみに補足ですが私は脇だけのコースを受けました。通っているクリニックは親切な方ばかりで手紙はそのクリニックの本社からおくられてきたものです。
しかも「毛が薄くならない」ってことは、ますますインチキ臭いように思うのですが。
これからも何年クリーム代払っても、毛は薄くならないかもしれませんよ。
システムの変わった今が「止め時」かも???
接客?サービスの仕事をしています。
ウチは洋服やですが、店内ルールはしょっちゅう改ざんしまくっています。
ラッピングを無料でやってましたが
用品が、結構経費かかるので 急遽、有料に変えました。
ショップBAGも、コストがかかるので、欲しいとおっしゃるお客様には
有料で販売する形も、とりました。
そういうケースって、べつに訴えられることではないのでは。。。。
クリームだって、コストがかかるからだと思います。
0 comments:
Post a Comment