男性型脱毛症の薬、プロペシアの効力と遺伝について

Sunday, September 23, 2007

男性型脱毛症の薬、プロペシアの効力と遺伝について

こんにちは。

私は今はまだ頭髪はありますが、最近額が広がり、抜け毛もかなり目立つようになりました。
私の父親は禿げており、両親の父親二人も禿げています…。もう遺伝で禿げる事が確定しています…。

私は以前アデ○ンスへ行き、診断を受けたのですが、『遺伝による脱毛は治療の対象外』と言われ(普通脱毛は遺伝が一般的なんじゃないの~!?)、諦めていました。

しかし、先日プロペシアの存在を知り、興味を持ったのですが、少々まだ不安があります。
こちら知恵袋でも効果はあった、という書き込みは拝見致しましたが、『遺伝で禿げる人も』(←実際まだ私は禿げてはいませんが…)、効果はあるのでしょうか?
私の様に、(薬の使用前は特に禿げてはいなくても)両親?両祖父が禿げており、99,9%禿げる事が確定している方でこの薬を使用し、効果の出た方はいらっしゃいますか?
また、それは使用何ヶ月ほどで効果を感じられましたか?(人それぞれというのは承知です)
あと、脱毛を感じなくなり、額も狭くなってきたら薬の使用は辞めても大丈夫なのでしょうか?

医師に相談するのが先と思われるでしょうが、まずは、経験者の意見を知りたく質問致しました。
宜しくお願い致します。

  • どうも、めがねいぬです。

    プロペシアは男性ホルモンが脱毛因子に変化する時に作用する酵素の働きを阻害します。

    脱毛がその脱毛因子以外の原因の場合には、効果はありません。

    おそらく、家系で脱毛が遺伝しそうと言う事であればプロペシアは効果があると思われます。

    しかし、男性ホルモンの分泌は加齢によって変化するとはいえ、脱毛因子として働きますので服用を中止すると
    脱毛は進行します。

  • 0 comments:

    Post a Comment

     
     
     

    My Blog List