脱毛サロンでの出来事です。肘下をフラッシュで脱毛の時に、テストで当てた段階で...

Saturday, June 11, 2011

脱毛サロンでの出来事です。
肘下をフラッシュで脱毛の時に、テストで当てた段階でものすごく痛かったので、出力をさげてもらいました。
すべて当て終えた所、最初に痛かった部分が赤くなり、夜には茶色っぽくなりました。サロンから帰るときには、痛かったです、と言ったら、『デキサンG』という軟膏を渡されました。
しかしこれって…?大丈夫なの?と思いまして…
よくみたら、使用期限も2009,6ってなってるし…今10月だけど?
処方箋とかなくて勝手に薬出せるものなのですか?なんだか、これからそのサロンでやるのに不安でならないのです。
どなたかアドバイスいただけませんか?
サロンは個人経営な感じで、自宅でやってる所です。

  • 軟膏は医薬品と書いてましたか?医師の許可がなければ薬の処方は違法です。
    何より普通にフラッシュ脱毛をしただけでは茶色になることはありません。傷口を見ていないので判断しかねますが、火傷ではないでしょうか。
    皮膚科の医師に治療をしてもらい、治療費をエステに請求することができます。今の火傷の状態をしっかり写真に残しエステにもらった軟膏も証拠になるので使わず手元に置いてください。エステ側が謝罪や賠償の姿勢がなく裁判沙汰になった場合使えます。

  • かなり無知なサロンではないでしょうか?
    同じような事やって逮捕者が出てますよね。
    (医師法違反?薬事法違反)

    多分、火傷ですね。
    ちゃんと冷却ジェルや冷却装置等を使用して火傷を予防されていましたか?
    また照射後にも冷却しましたか?

    デキサンGは5段階中、3郡の強いステロイド剤のはずです。
    市販されているかは知りませんが病院で処方される薬ですよ。
    お薬を出すには医師の診断?処方箋が必要です。

    素人の個人店等に行かずちゃんと病院で脱毛してください。
    火傷の状態があまり酷い場合はもらった薬は使わず皮膚科に行って治療を受けて下さいね。
    治療費等の請求もしましょう。

  • 0 comments:

    Post a Comment

     
     
     

    My Blog List