リラクゼーションサロンの集客方法をどなたか教えて下さいませんか?新規のお客さ...

Friday, October 26, 2007

リラクゼーションサロンの集客方法をどなたか教えて下さいませんか?新規のお客さんに来てもらえる方法を探してます。

リラクゼーションサロンなのですが、全部機械です。
岩盤浴、ブルブルマシン、骨盤マッサージチェア、アロマの高濃度酸素、セルフ脱毛です。
マッサージなどの手技は一切やってません。
オーナーは良いものを入れてるから口コミで広がるはずと一切広告宣伝をしません。
でも実際は赤字なので、スタッフ自身で作ったチラシをお店周辺の住宅に配っています。
お店は2階にあり、入り口も脇道にあるので中々分かりにくいと思います。
お店の前は国道ですが、どちらかといえば田舎のほうです。
今のお客さんはほとんどが主婦の方で年齢層も30~40代位です。
私の友達などからは看板が「カレー屋みたい」とか「怪しいお店(風俗系)みたい」と言われます。(看板の色が黄色と紫なんです)
どなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • チラシに10分無料券をつけてみては?
    割引ではなく、無料券であることがポイントです。

    「タダなら行ってみよう」という人もいるかもしれません。

    それで、実際に10分だけやってさっさと帰る人って、あんまりいない気がしますよ。
    (中にはツワモノもいますが…)
    10分終了の時点で、感じの良い接客は必須です。延長してもらえばこちらの思うツボです。

    何より、足を運んでもらうことが大事です。
    雰囲気、接客を見て、お店を気に入ってもらえば、リピーターになってもらえます。
    損して得取れ作戦です。

    あと
    看板は変えたほうがよさそうですね(笑)

    補足:
    オーナーは一切広告宣伝しないのですよね?
    無料クーポン雑誌に掲載するのは費用がかかります。
    チラシを近くの駅など人の集まる場所で手配りしたり、
    ポスティングなど自分ですれば、お金はかかりません。

  • 私は月に1?2回、リラックス目的で、どこかしらに行ってますが、
    分かりづらいわき道で、2階、看板も怪しく見えるとなると、まず入れません。
    チラシを配っていても、ためらいます。

    ただ、外観が怪しいけど、行った事がある所もあります。
    何件かありますが、全てクーポン雑誌に載ってるのを見て、予約の電話を入れた所です。
    内装やイメージ写真、料金が良く載っていて、
    実際に行って、外観に少しためらいましたが、予約したし入ってみようといった感じです。

    無料クーポン雑誌は、見てる人は結構見てます。
    2.3回載せるだけでも、知名度は上がるし、そこから口コミで広がるのでは?と思います。

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