開けたいけど開けられないピアスホール

Thursday, May 8, 2008

開けたいけど開けられないピアスホール

もう何年もピアスホールを開けたいと思ってきました。
私は皮膚が弱い方です。市販品で脱色?脱毛するとすり傷の様になりかさぶたが出来たりします。
化粧品も合わないと皮膚の荒れ方がかなりヒドイので17年くらい同じ会社のものしか使っていません。
また怪我などの傷を見る事もかなり苦痛です。
ここでもピアス関連の質問を見ましたが、開けた後の皮膚の状態の質問などを読んでいるだけで力が抜けてふわ~っとしてくるので最後まで読めないくらいです。
人からピアス付けてと頼まれた時もホールをまともに見れませんでした(汗)
ピアスをしたいという気合次第だと思うのですが、私と同じ様な状態で開けた方がいましたら何かアドバイスお願いします。

  • 必ず皮膚科で開ける事をお薦めします。
    まずは皮膚が弱い事を伝えて、プラチナ、ゴールド、シルバーなど、どれに対してアレルギー反応が出るか調べます。
    運良くあなたに合う材質があったとしたら、皮膚科で開けてもらい、その後もずっとそれをし続けていけば安全だと思います。
    シルバーが合えばいいですが、プラチナやゴールドとなると種類があまりなく、値段も高いですよね。
    夏は気温も高く、汗もかくのでトラブルが出やすいと聞きますから、秋になってからの方がいいかと思いますよ。

  • そこまでしてピアスをしたいなら、皮膚科であけてもらえばいいと思います。
    でも傷を見ることも苦痛なら???皮膚科に行ったとしても、あける器具をみただけで卒倒してしまうのではないですか?あけた穴を見るのが怖くて、消毒を怠ったり、結局穴がふさがってしまったりとか???。
    私もピアスにあこがれはありますが、体に穴を開けるのが嫌なのでしていません。イヤリングにしています。物体が体を貫通しているなんて、考えるのも嫌ですしね。ピアスはイヤリングに直せますし、お店でもやってくれますし、無理して穴あけなくてもいいと思いますけど???。

    反対意見で失礼しました。

  • 0 comments:

    Post a Comment

     
     
     

    My Blog List