非熱式の脱毛をしています。最近エステ側に、「非熱式の機械のメンテナンスが来...

Saturday, August 1, 2009

非熱式の脱毛をしています。

最近エステ側に、「非熱式の機械のメンテナンスが来年3月で終了してしまうので、IPLに移行して下さい。」と言われました。

移行する際の条件は、移行料金は無料だけれども3回しか施術してもらえないということでした。


私が非熱式脱毛を契約した決定的な条件が「永久保証付き」だったので、エステ側の一方的な都合で永久保証が無くなるのは納得がいきません。

しかもIPLで3回行えるとしても、現在まだまだ毛は残っているので3回終了後も絶対に残ってしまうと思います。

このようにエステ側の都合で永久保証が無くなるのは契約違反ではないのでしょうか?

せっかく高いお金を払ったのに納得がいきません。

  • 私も同じ内容でエステ会社とトラブってる最中です。前持って連絡出来た事を、その場で言われ内容もまったく納得行かないので帰って来ました。後日本社から電話があり、会社の顧問弁護士の話だと会社側は客の補償はしなくても法的には問題ないと言われ、契約書は何だったのかと言ったら一年以内なら補償はあるが一年以上だと無効となると言われました。未だに納得が行かず消費者センターに相談するつもりです!信用して二年以上通っていたのに。こんな会社があるなんて詐欺と言っていいくらいです。解決出来る解答でなくてすみません。

  • 非熱式=効果が超薄い(ない)+永久保障=処理できないお客様が大量発生=予約が取れなくなる=新規客も取れなくなる=破綻

    このような内容で倒産するエステが多発しています。

    また、永久保障を謳っているエステは要注意です。

    契約不履行で、全額解約の申請をし、消費者センターに相談した方が良いと思います。
    解約ができれば、他店でIPL契約した方が無難です。

    まあ、このエステも非熱式を購入し騙されたんだと思いますが???たぶん購入先は破綻してますし。
    いずれにせよ早めに行動した方が良いと思います。

  • 0 comments:

    Post a Comment

     
     
     

    My Blog List